ケーブルテレビからフレッツ光へのりかえ

ケーブルテレビからフレッツ光へのりかえ

ケーブルテレビからフレッツ光へのりかえ

以前はケーブルテレビ回線を使っていたんですが、フレッツ光にしたほうが通信速度も速いし月額の使用料も安くなるという説明を営業さんから受けて乗り換えました。
ケーブルの時と同様に、テレビ・ネット・電話の3つセットです。

 

テレビや電話は特に問題はないんですが、問題はインターネットです。光回線だし、通信速度もケーブルよりも早くなっているはずなのに、なぜかインターネットがサクサクできなくなりました。

 

しかも、知らない間に無線LANが切れている・・・。

 

トラブルがあった時の連絡先に電話しても、ぜんぜん繋がらないし、夕方以降や土日祝日だと受付すらやっていない・・・留守番電話に連絡先とトラブル内容を吹き込んでくださいという自動音声メッセージが流れます。一応入れておくと数時間後、トラブル対応の方から折り返し電話があるというやり方で非常に困ります。

 

我が家でインターネットの接続が急に切れて繋がらなくなった時も、留守電対応だったので、一応メッセージを吹き込んで、光回線の電源を落としました。1分くらい待ってまた電源をONするとちゃんとつながりましたが・・・。電話がつながってもあちこちたらい回し状態だし、顧客情報が一括管理されていないから、何度も何度も同じ内容を説明しないといけないしかなりのストレスです。

 

しかもぜんぜん安くないんですよね・・・。

 

トップページへ戻る

ホーム