NURO光回線 キャッシュバック

So-netのNURO光回線でキャッシュバック特典が魅力

NURO光回線のキャッシュバックは3万円!

女性

 

NURO光は回線利用料金とプロバイダ料金がセットになっているだけでなく、無線LANやセキュリティサービスまでセットになって工事費も0円でできてさらに高額キャッシュバックをプレゼントしているかなりお得な光回線です。

 

エリアは残念ながら全国というわけではなく、関東地方だけで一軒家で設置可能となります。

 

フレッツ光が故障した?!

私は今マンションに住んでいるので、ネット回線もマンションタイプのフレッツ光を使用しています。ある大雨の日、近くで雷が落ちました。特別被害があったわけではないのですが、空が光ってすぐに轟音が鳴ったので、本当に近くで落ちたのだと思います。

 

そのときは何も異変に気がつかず、ネットがおかしいぞと発見したのは翌日の朝でした。

 

我が家はルーターを使って無線でPCとスマフォ、iPad、ゲーム機をネットに接続しているのですが、そのうち携帯会社と契約をしていないiPadがネットに繋がらなくなったんです。不思議に思ってPCをつけてみたりゲーム機をつけてみたりしましたが、やはりどちらも繋がらない。私はあまりネット関係に詳しくないので、仕事へ出ていた夫にLINEをしてみましたが、原因に心当たりはないとのこと。

 

仕方がないなとNTTに電話したところで、昨夜の雷のせいじゃないかと気づきました。

 

その旨担当者にお話してみると、マンションにあるネットの機械?にあちらから通信しようとしてくれましたが繋がらない、とのことで翌日の修理になりました。でも結果としては、その機械は雷が近づくと勝手に電源が落ちるようになっているだけ、とのことで、ブレーカーを上げてもらって修理完了、というあっけないオチでした(笑)

 

WiMAX のよかった点と不満点

スマホと女子

少し前まで WiMAX を自宅の回線として利用していました。自宅内で使っていた端末はゲーム機複数、PC、スマートフォン、タブレットなど。単純数で10程度、同時に使うのは3つ程度でした。

 

何よりもありがたかったのは、導入が簡単であったこと。こちらで用意すべき必要な機器もなく、ネットまわりの機器やケーブルがすっきりとしたのは素晴らしかったです。引っ越しなどをするので、手軽に、すぐにインターネットを利用したい、というには最適のサービスだと思います。出先でネットワークを使いたい人にもいいでしょう。

 

ただ少し不満な点もあり、フレッツ光に変更しました。ひとつは、やっぱり回線速度がそれなりであったこと。電源の関係からルータは家の奥まったところに置いていたのですが、やはりそれではスピードはあまり出ませんでした。3Mbps前後だったでしょうか。安定性としても、一部のネットゲームで回線が切れてエラーになることが頻発したということもありました。ふつうにブラウジングなどをしている分にはなんら支障はありませんが、そういうトラブルがあった時に解決のために取りえる手段が少なかったです。

 

固定電話をもっていた関係上、電話番号を保持していたために、そこまでコストダウンができなかったのもあったので、そのあたりでフレッツ光に変更したわけです。それでも、やっぱり手軽で設置も簡単というのは捨てがたい魅力でした。固定電話は使わない、ネット回線スピードはそれなりでいい、ネットゲームなどもしないで通常使うのはブラウジング程度、という方にはおすすめしたいと思います。

 

リンク:mineo 

ホーム